世界一京大に行きたい浪人生の記録

京大を目指す浪人生の記録です。令和6年度の京大入試に不合格→

予備校開幕と駿台記述模試

かなーり期間が空きましたが、書くのがめんどくさかっただけです。

 

さて、2週間くらい前から予備校の授業がスタートしました!やる気も漲る!現役の頃には全然知らなかったようなことがバンバン入ってきて、こんなんでよく京大受けれたなって思いました。こんな状態で京大入ってたら京大に申し訳ないですし、落ちるべくして落ちた、つまり浪人することは必然だったのでしょうね。

 

京大当局から開示も来ましたけど、まあしっかり(?)落ちてました。来年受かったら今年の開示結果は出そうと思います。とにかく数学がやばすぎることが判明したので、ちょっと考えないといけません。こんな数学ができないとは思ってませんでした、自分でもビックリ🤮

これまで数学は普通くらいかなって思ってたけど、これで数弱なことが確定して全弱京大志望に成り下がりましたね。

 

 

 

 

 

あと、謎に予備校始まって1週間目に駿台記述模試という名の進研模試を受けさせられました。その自己採点載せて終わりにしたいと思います。

 

国語 147/200

数学 180/200

英語 150/200

物理 82/100

化学 79/100

 

ちなみに国語と英語の記述は適当につけたので多分下がります。いやー数学で求めるべきものが面積が最大となる時の変数の値を答えるべきだったのに、その面積の最大値を答えちゃったんですよね(最大値を取る値は出したんですけどね)。これが×になったら数学も15点くらい下がりますねー(今はマイナス5点くらいにしてます)

こういうミスが命取りになるので気をつけたいっすねホント。

理科も理論とか全然覚えてなくてやばいって感じです。

 

夏の冠死んだら志望校変えなきゃいけなくなっちゃうので、とりま夏まで京大志望として頑張ろうと思います。

 

ではまた。